宵の明星、東の空。

作家のタマゴが書くブログ。

大学受験のため、更新休止中です

いつもお読み頂きありがとうございます。 次回の更新は2017年2月までお待ち下さい。

「国語論争」と「英語」

教育界は今、英語教育で真っ二つに分かれている。 「幼児英語教育推進派」か 「美しい日本語が先派」か。 そもそも、「国語論争」が起こること自体、「英語を勉強する目的」を誤解していると言わざるを得ない。 なぜ、今日の国際社会で、英語が国際共通語な…

二次創作SS【バクマン。のアンパンマン】

二次創作SS【バクマン。のアンパンマン】 最終巻の後のお話。 サイコー「なぁシュージン。」 シュージン「なんだよサイコー。」 サイコー「一つ話を考えたんだけどさ。」 シュージン「おお、聞かせてよ。」 サイコー「アンパンマンの頭ってつぶあん(※事実で…

政治について

今の若者を4つの層に大別してみた。 ①政治に興味、関心があり、積極的に関わろうとする層。 ②周囲に言われるから投票だけは行こうとしている層。 ③政治に絶望し、投票しても意味がないから行かないと考える層。 ④政治に関心がなく、投票どころか政党の名前す…

プロローグ、終了。本番開始。

小説のプロローグがそろそろ終わります。 私の受験生活のプロローグも、そろそろ終わりにしようと思います。 もう、逃げない。 誰かの笑顔を、守るために。 大きな力を、手に入れるために。 勉強から、もう逃げない。

小説のレビュー

小説のレビューを頂くと本当に嬉しいですね。 ひとつひとつ、じっくり読んでます。ニヤニヤしながら。 感想、レビュー、お待ちしてます。 kakuyomu.jp

小説のタイトル変えました。

今まで、『よくわかる異世界チートビジネス』というタイトルで改稿版を書き進めていました。しかし、「ターゲット層である20~30歳代の男性たちは、平日一生懸命に仕事をしている。ほっと一息休みの日の趣味の読書の時にまで『ビジネス』とか仕事の話はした…